--年--月--日 --:--


2010年11月26日 20:59

今度はお久しぶりなんて言わないんだからね!
まぁ、ゆうても何とか同じ月内ってだけで頻繁に書いてないんですがね。

またまた新曲うpです。anotherの時ぶりのハイペース。
自分の中では十分ハイペースです(・∀・)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12863223

見つけたのは本家うp日から1ヶ月後くらい。
リズム的にもかなり難しい(と思った)ので1週間猛特訓しました・・。

今回は、前回に比べてキーが高かったのでオク下。結構出しやすい音域です!
プログレの定義は広かれど、シンフォニックかつジャジーさが感じられる曲は大好物でございます。
上にも書きましたがリズムが独特で難しいですね。その分楽しく歌えました。
大体、歌いたい!って思う曲は何かしら難しい部分がある。頑張ってますアピール☆(ゝω・)vキャピ
配布されてたオケに素敵なルカさんのハモりが入っていたので、またシンプルめに(という言い訳)。

本家様はコチラ↓

この場でですが、デスおはぎ様ありがとうございました!

MIX→ 今回はリバーブの使い分けくらいでエフェクトは一切無し。珍しい。
ディレイ・コーラスも無し。メロディの音程が面白いのであんまりボケるのもどうかと思っての判断です。
でも、後から思えば早口部分でラジオ声みたいな調整しても良かったかもしれない。

今まで。

2010年11月09日 22:51

曲をうpしたとき、1番下の行でMIXについて触れてた筈でした。
なんでかって、後で自分が一目で判るようにっていうのが1番の理由だったんですが。

ちゃんと触れたの多分今回が初めてですね。

はぁ・・何やってんだろ;;
殆ど経過状況!しかも録音!MIXじゃないじゃん!みたいな。

今の段階では大体は覚えてるからいいんですが、後々これは辛くなりそうな予感しかない。
まぁ完全に俺得だからどーでもいーって感じですけどねw

Blackjack。

2010年11月09日 22:43

お久しぶりですって書く度言ってる気がする。
ほんっとにしょうがない人ですねーどうしようもないです。
増してや投稿日にすら書かなくなtt

新曲うpです。多分一ヵ月半くらいぶり。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12666163

見つけてちょっと練習してすぐ録りました。でもジェバンニならず。
体質的にジェバンニ出来ないとか言ってましたけど気合で。結局2日後になりましたがw

あんまり伸びてたり歌ってる人が多い曲だと萎える傾向がある自分ですが
今回は発見も早かったし、今のうちだ!って思ったので。(発見時再生数約30,000。)


シャッフルって好きなんですけど、イマイチ声の作り方が判ってない感ががが(ry
あのリズムは個人的には取りやすくて好きです。ロックだから尚更ビート判りやすいし。
ギリギリで原キーが出るキーだったってのもあって、ちょっと必死感が出ちゃってますねw
曲的にあんまりハモりでごちゃごちゃになってもアレなので、またシンプルめに。

本家様はコチラ↓

この場でですが、ゆちゃ様ありがとうございました!

MIX→ 部分的に歪ませたり。最近ディストーションの使い方がやっと判ってきましたw
多分、ディレイもコーラスも一切使わなかったのは今回が初めて。リバーブも抑えめ。
あと今回からマスタリングしてみました。音圧上がったけど・・ちょっと耳痛いかも;;


Profile


