--年--月--日 --:--


野良犬疾走日和。

2010年02月22日 23:04

今回は忘れないうちにすぐ更新っと。

個人的にはなんかちょうどいい間隔で上げれたと思います。
というコトで、新曲うpしました。というかうpしてもらいました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9804135

今回はグル美さんとコラボ?デュエット?させて頂きました。
前々から、コラボしてみたいねーみたいなお話をもらってて、今回実現した感じです。
2人とも好きな、和の感じの曲をチョイスし・・たまでは良かったのですが。

とにかく難しくて中々思うようにいかなくて、何回も何十回もリテイク。
マイリスコメにも書きましたが、ホント音程を追いかけるのに必死すぎましたw
あと、ハモリって難しいんだなーって再認識。なかなかビッタシ合わない。
MIXはグル美さんにやってもらったのですが、相当難しかっただろうなーというのが率直な感想。
自分はエンコ&歌詞付け担当です。お借りしたPVに歌詞が付いてなかったので・・

本家様はコチラ↓

この場でですが、ボス走らず急いで歩いてきて僕らを助けてP様ありがとうございました!

俄然やる気が出てきました(`・ω・´)

また間隔が空いてしまったけれど。

2010年02月19日 02:12

久々に枠取ってきますた。
やっぱ楽しいのは楽しいですね。若干めんどくさくなって最近は枠取ってませんでしたが。

今日は休みで昼過ぎ起床。まぁ前日あんなに起きてたから仕方ないか・・w
起きてからボカロ曲探してたら、いい曲見つけたのでレコ作業もしてみた。
一応1番だけ録ってMIXしてみたんですが・・んー微妙;
やっぱり急いでやると出来のいいモノは出来ないかなぁ。
自分は、ジェバンニが向かない体質だと改めて思いました。
割と歌い慣れてる曲の一発録りはそんなに悪くないんですけどね、カンタレラとかw

まだ歌ってみたがない曲だし、でもオケはあるし。やる気は出たんだけど・・
伸び率が結構良かったので焦る気持ちもあったり。仕事終わったらまたレコ作業しよっと。
Read More...

や っ と 終 わ っ た 。

2010年02月18日 04:49

ピンと来たテンプレがあったので変更しますた。

しっかし・・また久々にhtmlいじくり回してたらもの凄く時間がかかってしまった;
特にプロフのところ。tableタグ使わないでっていろいろ試行錯誤しまくった・・。
結局、無理矢理使ってたTwitter Balloonも解雇。Javascriptに変更です。
少しは軽くなった気がする・・うん、気がするだけ。
あ、画像の下のやつTwitterですよ?念の為言ってみる(笑)
フォロー待ってます。Follow me !!

何となく。

2010年02月16日 12:25

ユーストチェッカーを付けてみました。
ぶっちゃけ、最近Ust自体使う事がなかったんですが雰囲気的なアレで(ry
でもまぁ、マリカのチームに入ったし交流戦に出れる時はまた使おうかなって思ってます。
特別ランキングとかにも登録してないんで、ここ見てる人は相当少ないですけどねw
Read More...

月色回帰。

2010年02月04日 16:59

えーっと・・とてつもなくおひさしぶりな気がします。どうも。
あけましておめでとうございました。もう年明けて1ヶ月経ちますけどね・・

というワケで、約1年ぶりになりますか。新曲をうpしました。
うpした日 1/29 今日 2/4?気にしない、気にしない。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9529250

ナタPの曲が好きで、マイリス漁ってたらティン!と来たのがあって。
調べたらオケ公開されてなくて、暫くオケ公開待ち。
公開されてからまた練習し直して気付いたらこんなに時間が経ってた・・

大人な感じというか、JAZZYというか、オシャレな感じ。
どう歌おうかっていろいろ考えてた結果、前回のいろは唄とは大分変わりましたねー。
でも多分、今の自分の歌い方はコレが一番合ってるんだと思います。
まぁあのいろは唄の時の歌い方自体微妙なので録り直したい気持ちは山々(ry

本家様はコチラ↓

この場でですが、ナタP様ありがとうございました!

レコ作業自体は1日で終了。MIXは合計で3日。
やっぱ勢いで録るのは大事というか、声違っちゃうから1日で録る方が性に合ってる。
MIXは前回よりもこだわってみました。なんかいろいろやった気がする。
でもいろは唄の時みたいにエフェクト使ったりはしてません。何だかんだで一番頑張ったのはコーラス。
本来コーラスがないところに重ねてみたりしたり。楽しかったです(*´ω`)


Profile


