--年--月--日 --:--


最近。

2009年07月25日 19:34

放送をお休みしているワケで、コミュ人数も何か減ってるらしいですね。
別にそのくらいで抜けるんなら最初っから入んなきゃ良くね?って人なのでどうでもいいですが。
休んでる理由としては、どっかでも言いましたが作業が入ってるからです。
多分そろそろお披露目出来るんじゃないかなーとは思います。

作業の合間を縫って、1年近く放置してたパンヤをちょこちょこやってます。
まぁ、コレはある生主さんがパンヤやってたっての知らなかったら再開しなかっただろうけど。
久しぶりすぎると、今まで培ってたモノがほぼパーなのは仕方ない話。
でも意外と覚えてる部分もあって、HIOとまではいかなくても寄せられれば嬉しかったりも。
スカイプで話しながら一緒にプレイするってのが、何か久々で懐かしくて楽しいです。
以前のは若干歳離れてたから敬語だったけど、タメだと言葉とか気にしなくていいからってのが一番かな。
チャットでもいいんだろうけど、如何せんめんどくさいので何事もスカイプが比較的楽です。

さーて、作業戻るかね。頑張らんと。

蒟蒻杯後日談。

2009年07月21日 08:55

普段マリカーetcの生放送をしてらっしゃるこんにゃく犬さんのフレ戦に参加してきました。
マリカー放送100回over記念というコトで、ニコ生ではなくニコ動へうpする録画戦です。

一言で言えば、完全に運次第だった、というコトですかね。
上位に食い込む事は出来ても、それ維持出来てなかったりetc、まだまだ甘いところが沢山です。
特にアイテムの使い方。イマイチ冷静になりきれてないというか、使うタイミングおかしいですね。
グラグラ火山に関しても、走ってる時は「あぁ、運ないなぁー」とか思いましたけど
タミフルの使うタイミング変えてれば雷回避出来ただろうし、最悪SC狙っても良かったと思う。
反省点は尽きないですね。これを期に勉強して、またいろいろ試してみたいと思います。

最近動画貼ってなくてちょっと寂しいので、たまには貼ってみますかね。


一応録画してみました。低画質乙。そして声無し。
次回の機会があるならば、高画質&実況にもチャレンジしてみますかね。
暴言が飛び出るんじゃないかってのが一番心配ですw

今回、普段生主やうp主ではない人も録画や実況にチャレンジしてたみたいで。
そちらの視点での走りを見れたのは参考になる部分もあり、とても楽しかったです。
こういう機会をいただけて、本当に嬉しく思います。
主催のこんにゃく犬さん及び参加者の皆さま、お疲れ様でした。

↓こんにゃく犬さんが作った6人同時視点。

久々に その2。

2009年07月19日 19:50

歌ってみようかとも思ったんですが、凄い伸びてたのでやっぱ辞めます。
そりゃそうだよね。あの人達のコラボだなんてたしかに凄いし伸びるわ。
しかも有名どころがバンバン歌い出しちゃってる始末。
なんか、そういうのって歌う気力削がれるんすよねー。
まぁ、ド底辺が何を言ってるんだって話なんですが。

むしろもう歌ってみたやるかどうかも定かではないw
元々昼間に宅録していたワケだが、仕事or休みでも最近はまず昼起きてないし。
あと、自分の歌を聴き直す度に愕然とする。
まぁ、それは試しに実況プレイを撮ってみた時もそうだったんだけどw
そっちはまぁ・・普通の話し声?っていうか。だいぶ慣れたからいいけど。
歌となるとまた話は別ですよね。歌上手い人が本当に羨ましい。
Read More...

久々に。

2009年07月08日 08:14

ピンと来た曲があったので、歌ってみるのもいいのかもしれません。

実はこれの前にもあったのですが、録った後聞いたらテンションが地の底まで落ちたw
いい意味で人間臭い曲だったってのもあるんですが。
どちらかと言うと、ハモりでつまずいて投げた・・いっつもそこでつまずくんだよなぁ・・。

この前、某ボカロPとちょこっとだけ話す機会があったんですが。
何かこう、流石だなぁと思った。
自分ってモノをしっかり持ってるなぁというか、自分なりのスタイルを確立してるなぁと。
歌ってみたもそういうのしっかり持って臨むのがボカロPに対する礼儀なんだよね。
短い時間でしたが、いい刺激になったと思います。
歌いたいなぁー・・勿論自信なんてカケラもないけどw


Profile


