--年--月--日 --:--


実況プレイのコト。

2009年05月25日 00:23

そういえば、最近あんまり実況プレイ動画って見てないなぁ。
昔は有名どころいっぱい見てたんだけど…最近はめっきり。
追っかけて見てるのは1人だけ。しかも割と有名じゃない人。まったりしてていいねー。

今日の枠取りは順調かと思いきや、途中からバグでエラー多発。
ホントにびっくりしました。10分以内で20回以上エラーとか久々だった…;;

枠取り中に出てきた画像認証。↓

「よろしく」とかいうならさっさと鯖増強しろし…w

その後出てきた画像認証がコレ。↓

「くよくよ」するな、ですね?
んなコトい言うならさっさと鯖増k(ry

枠・・・。

2009年05月20日 00:45

最近のニコ生の枠の取れなさは異常だと思う。
コミュに入ってる他の生主さんも結構取れてないみたいだし…。
昨日はバグで260枠くらいになってる時もあったし。
一体どうしたというのか。運営しっかりしろし!

最近は録音もロクにしてなかったワケですが。
とりあえず何か貼っ付ける為にも歌おうかな。
ニコ動にUPするワケじゃないし、そんな気張らなくてもいいかな。
気楽に行こう、気楽に。うん。

最近枠取り中に聞いてる作業BGM。↓

Waltz for the Moon。

2009年05月13日 11:19

ちょっくらテストも兼ねて上げ上げ。
以前サイトを持ってた時にUPしてた、FF8の「Waltz for the Moon」の耳コピmp3です。
(※音量注意 !!)

こっちがソフト音源(S-YXG50)で制作したもの。↓


こっちがハード音源(MU500)で制作したもの。↓



一応原曲の再現重視って形でやらしてもらってたので、採譜にはかなり力入れてました。
ソフトもハードも採譜は一緒です。ただ音(楽器)の調整はそれぞれしています。
しかし聴き比べると、音源の音質、はたまた楽器の再現率etc、差は歴然ですね。
当時はハード音源を持ってらっしゃる方自体少なかったです。
なので誰が聞いてもほぼ同じように聴こえるよう、PC内臓(ソフト)音源を使用していました。

保守age。

2009年05月12日 04:06

テンプレ変えましたよー。変えちゃいましたよー!
久々に探し回ってみたらまたまた一目惚れ。
んで、某生主のエロゲ放送見ながら細かいとこ弄ってたらこんな時間に。

こういうhtmlの微調整とかって凄く好きな俺。
htmlを編集したりしてると、つい時間を忘れてしまう。
以前サイトを持ってた時もテキスト(タグ打ち)とフォトショ(画像編集)で作ってたしねー。
もう何年も前の話だしタグもちょこちょこ忘れてるけど、やっぱり楽しい。
だけど自分で1から作るとなると、今の技術持った人達には到底敵わない。
自分の独学で培った技術・デザイン力は一昔前のモノだから。

そういえば何個か前の記事で書いた某企画、結局乗っかりそびれちゃったw
意見求めるなら手段はいくらでもあるからいいかなぁ。って言い訳してみる。
最近音質の劣化が酷く目立つ…あんなにガサガサした音じゃMIXする気になれない。
やっぱ放送時にPCに直挿ししてるのがいけないのかな。
だからケーブルもう1本買って使い分けようと思う。
本当はコンデンサーマイクとオーディオインターフェースが欲しい!欲を言えばDAWソフトも!

あなたが( ゚д゚)ホスィ… あなたが( ゚д゚)ホスィ… 愛がすべてが( ゚д゚)ホスィ…♪←

自己記録更新。

2009年05月05日 12:11

今日も休みだよ!

というワケで昨日から録音に励んでるワケですが。
今まで地声で出せるのはhiAが限界でした。
でもヤケんなっていろいろ歌ってたら、hiBまで出るようになりますた。
その代わりノド痛めた感がありますけどねww
因みに自分、下限はlowF、上限は裏声使用ならhiFまで出るみたいです。
ってコトはちょうど3オクターブ出ることになるんですね。新発見。
まぁ、出せても歌えないから意味はないんだけどねッ!orz

↓この動画でチェックしてみますた。


専門用語ほとんど知らない俺でも判りやすかったよ!

録音してみたはいいが。

2009年05月04日 00:58

下手クソすぎワロタww

まぁぼちぼち録音もしてるワケなんですが。捗らないの何のってw
普段は空いてる日の昼に録音とかしてみてますが
如何せん時間が合わないというか…。

この前の100回記念放送で判ったコトですが、深夜に歌っても(一応)大丈夫みたいです。
幸い壁ドンも無かったし…もしかしたら単に寝てただけなのかも。
あんまりやりすぎて通報とかされても困りますけどねw
まぁ夜は生放送もあるワケでアレなんですが。
生始めるギリギリまで録音ってのもいいかもね、うんきっとそれがいい。

しかも知る人ぞ知る某企画に匿名で参加しようと考え中。
というかそれに向けての録音でもありますが。
期限も間近だし、本腰入れて録らないとなぁ。

バハラグ始めました。

2009年05月03日 01:43

というコトで、ニコ生で次のゲームの実況始めました。
(自分自身全然実況になってないと思うけど、この際開き直ってみるよ!)
バハムートラグーンやってます。
自分自身1回クリアしたくらいです。隠しダンジョンのクリアはしてなかったかも。
多分ゲームシステムは覚えてるし、gdgdにはなりにくいと信じたい。

自分自身、初プレイものはgdgdになるのが嫌で手を付けられません。
後、放送中はコメ拾い(雑談)がメインにもなりがちなので
そっちに集中しててストーリーとか次の行き先見逃す可能性もあるのでね。
そんないらんストレスを視聴者さんに与えるのも気が引けますしねー。
とりあえず、自分が初プレイゲームをやらない理由はこんな感じです。

それにしても、300枠に増えたにも関わらず体感的には取りやすさは変わってない現状。
エラーは未だにしょっちゅう出ます。もうコレ鯖増強してくれないと㍉。
Read More...

FF6クリア!

2009年05月01日 06:41

とゆーコトでFF6クリアしました。
ロマサガ3の時から見て下さってた方、FF6から見始めて下さった方。
皆様本当にありがとうございます!
皆様のおかげでここまで生放送を続けることが出来ました。

そしてmixiにコミュニティまで作ってもらっちゃいました。
大百科書いて下さったのもありがたいのに…重ね重ねお礼申し上げます。

今日からまた別ゲーやるからなぁ。いろいろと頑張らないと!
頑張るって言ってもほどほどに、ですけどねー。
Read More...


Profile


